AAAアプリ開発部

大学生がアプリ開発を頑張るブログ

アプリ開発始めます

こんばんは、初めまして。

アプリ開発を始めたということでせっかくなのでブログに書き残したいと思っています。

毎週1度は更新していく予定です。

 

タイトルの「AAA」に関しては一緒にアプリを開発する3人の名前から取ったものです。

この3人で基本的にアプリを作成していきます。

 

特に書くことがないので最初に自己紹介をします

3人とも情報系の大学生でありお互いに何か学生のうちにやってみたい!ということでアプリの開発を考えました。

3人ともの能力としては授業でC,Java,各々の研究でPython,C++などを少しだけ使えるとう現状です。

卒研がほとんど進んでいないためアプリに関しては少しずつの進捗での更新となりますが暖かい目でみていただければ幸いです。

 

では本題として作成するアプリの内容です。

私たち3人が作成するアプリは

履修登録管理アプリ」です

 

なぜこれを作ろうかなと思ったかというと大学の履修登録サイトでは履修しなければならない必修の単位を生徒に教えることがないからです。

そのためごく稀に単位を取得し忘れて留年…という人もいました(笑)

 

ということでそんな人を一人でも減らすために作成します!

 

しかし、いきなりアプリを作れと言われても私たちにそんな能力はもちろん備わっていないのでまずは基礎からです。

まずは来週までに「HTML、CSSJavaScript」を勉強してきて履修登録の元HPを軽く作成してみようということで解散しました。

 

毎週集まって進捗を発表という形で少しづつ進めていきます。

それではまた来週。。。