AAAアプリ開発部

大学生がアプリ開発を頑張るブログ

第二週目!主にデザインについて

こんばんは

アプリ開発をしよう!

ということでとりあえず3日坊主にはならなくてよかったです(笑)

 

先週のミーティング?でとりあえず毎週月曜日にメンバーで集まることになったので

今後は基本的にその時の進捗などを書いていくことになると思います。

 

前回はアプリ開発をする際の大まかに必要なものをまとめてとりあえずHTMLとCSSについて学んでくるということで終わりました。

そして本日集合して、お互いが作成してきたHPをチェックしました。

各々が全く違うデザインで作成していたのでやはりいろいろな意見が出て充実してる?のかと思います。

やはり人が頑張っているのを見るともっと頑張らなくちゃとなりますのでお互いのためにとても良い経験になりますね。

今回は履修登録をする際に重要となる学年のページまで作成することができました。

次回以降は実際に学年に対応した講義をHTMLとCSSを用いて作成してこようということで今回は終了です。

私の担当としては今回作成した学年のページまでのHPをまとめることが今回のタスクとなります。

残りの二人が学年に対応した講義を作成してくるということになっています。

また今後はクラウド技術を用いることで3人が同時に作成しながら見ることができるようにしたので少しずつ進めていきたいです。

 

今週は以上、また来週〜