AAAアプリ開発部

大学生がアプリ開発を頑張るブログ

VS卒論&アプリ作成最初からにします

こんばんは

今週はYが担当させていただきます

 

卒論が忙しいこともありなかなか進捗がない最近ではありますが

各々で色々と頑張っています

 

毎週月曜日と木曜日にTOEIC対策を集まって行なっています

現在行なっている内容としては金のフレーズの単語テストのみです

卒論の予稿提出が来週までですので

それ以降は単語+各々持ってきた教材で勉強しようとなりました

 

また私は現在スタディサプリTOEICを用いて勉強しています

毎日1~2時間を目安に行なっていますが少しずつ成長を感じています

夏の長期インターンが始まるまでに800点(現在は620点)超えたら嬉しいです

 

長くなりましたが本題の

履修管理アプリについてです

アプリについてログイン機能をつけたい!ということで

ここ1ヶ月ほど調査を進めてましたが

なんと。。。

Ruby on rails にHTMLやCSSを組み込むんですね

 

それすらも知らなかったのか。。。

という感じだとは思いますがその通りです

 

ということで現在の履修管理アプリが私たちの学年までは卒業判定が行えるので

そこまでの使用ということで終わろうかと思います

 

そして卒論が終わり次第本格的にアプリ作成に入りますので

来週までにProgateでとりあえずWebアプリについて

学んでこい!

ということで今週は終わりです(笑)

 

大した進捗でなくてすみません。。。

 

それではまた来週!

卒論頑張れ みんな