AAAアプリ開発部

大学生がアプリ開発を頑張るブログ

他の人に使ってもらったよ

こんにちは🤗Nです
今年最後のブログになりますが、よろしくお願います🙇‍♂️

今週の進捗は以下の通りです

・各入学年度ごとの卒業条件を満たしているかかの判定
・進級条件を満たしているかの判定

 

先週の話し合いで科目一覧を表示するhtmlを入学年度によって分けることになり、3人で分担して進めていきました。

 

卒業条件を満たしているかの判定はある程度できるようになりました。
今回は同期の友達(4年生)に使ってもらい、正しく判定することができていました。

 

しかし、進級条件を満たしているかの判定は、正直うまくいっているとは言い難い状況です。教養科目(全学部共通で選択できる科目)なども関わってくるのでまだまだ時間がかかりそうです。

 

ぼちぼちログイン機能なんかも追加できたらと考えています。

 

来週は冬休みということで、次回の集まりは2週間後になります。その間にやってくることとしては、

・とりあえずデザインを整える
Rubyで具体的に何ができるのか調査
RubyRuby on railsの関係を調査
・今後何が必要になるかリストアップ

 

また、1月後半からTOEICの勉強会をすることになりました。とりあえず集まって自習する形を予定しています。
卒論発表も近づいており、忙しくはなりますが頑張っていきたいと思います!

 

それでは良いお年を👋